人生とはマラソンだ

お久しぶりです。岡部です。


もう随分前のことになりますが、

2月にフルマラソンを走りました。


今回もとりあえず完走はできたのですが、

走る度毎度思うわけです。


"もうなんでも乗り越えられそう!"



まぁそんな訳ないんですが、

何事も、苦しい事を乗り越えた時、

新しい世界が見えたような気がして気持ちが高揚します。


苦しいって大袈裟な事じゃなくても、

ちょっとメンドクサイこととか、

普段避けてるような事に少し目を向けるだけでも人って変われる気がします。






今、僕は苦しい事(眠たさ)を乗り越えてこのブログを書いている。


さっきまであんなに眠くて、

なんなら寝てたのに起きてブログを書いている。


まだ新しい世界は見えないようだ。



新しい世界が見えないときは一度立ち止まって考えてみてもいいかもしれない。


そうすると意外にシンプルな答えに辿り着くこともあるのだ。


僕が辿り着いた答えはこれだ。







「さっさと寝よう。」



-----------------------------------

ライブ動画公開しました!ぜひ。

「漂う」

https://youtu.be/5Afdf93PHuw


「a beautiful song」

https://youtu.be/DMB8G9vHD3o